当院が利用している予約システム「アットリンク」を運営する株式会社メドレー(以下、運営会社)より、アットリンクに対し第三者による不正アクセスの可能性が確認されたとの報告がありました。
つきましては当面下記の通り対応させていただきます。
2026年10月15日より調査のため予約システムが停止します。新規予約、予約変更が一切出来ませんので、以下の通り対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。
・2026年10月14日17時時点での予約は記録されています。予約済みの方は予定通り受診ください。予約のキャンセルをご希望の方は連絡は不要です。予約の延期、変更をご希望の方は連絡は不要です。システム復旧後に改めて予約をお取りください。
・予約をお持ちでなく受診希望の方は直接ご来院ください。事前のご連絡は不要です。
・通常よりも待ち時間が長くなることが予想されます。お急ぎでない方は改めての受診をお願いします。体調不良など急を要する方はこの限りではありません。
・新規予約、予約変更について電話でのお問い合わせには対応しかねます(当院のシステムも停止しています)。システム復旧後に予約取得、変更をお願いします。
・不正アクセスの影響、情報漏洩の有無、復旧の見通し等については改めて運営会社からご報告させていただきます。当院にも報告が届いていない状況ですので、お問い合わせ頂いても何もお答えすることができません。電話でのお問い合わせはお控えください。
患者様には、ご不便とご心配をおかけいたしますことを、深くお詫び申し上げます。
ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
医療法人緑風会 理事長 三宅貴仁

